お久しぶりです、しもむ~です。 2021年最初の記事かつ、2021年最後の記事です タイトルにある通り、某ゲーム会社を退職しました 書類上の退職日は本日ですが 11月後半からずっと有給消化期間中でした 前職 転職活動 来年 前職 前職には新卒で入社し、スマホ…
2019/07/07~2019/07/07にunityroomで開催された1週間ゲームジャムに 参加しました。 お題は「集める」でした。 作ったもの ゲーム内容決め モデル作成 演出等 実装上の反省点 発生したトラブル等 次回 作ったもの タイトルは「DeepMining」です。 潜水艦を…
お久しぶりです、しもむ~です。 先日、Windown TerminalのPreview版がリリースされたようです www.microsoft.com 動作要件はWindows Update 1903が入ってること?かと 早速インストールして使ってみましたが、使って30秒ほどで... WindowsTerminalのPreview…
お久しぶりです、しもむ~です。 2018-11-19~2018-11-24にunityroomで開催された1週間ゲームジャムに 参加しました。 お題は「10」でした。 作ったもの ゲーム内容決め モデル作成 実装 発生したトラブル等 反省点 作ったもの タイトルは「10secSUSHI」です…
お久しぶりです、しもむ~です。 調べたら出てくることは記事にしなくていいかの考えでいたら 全く記事を書いてこなかったので、久しぶりの投稿なります。 2018-09-03~2018-09-09にunityroomで開催された1週間ゲームジャムに 参加しました。 お題は「あつい…
こんにちは、しもむ~です。 ある事情によりCentOS7にMeshLabをソースコードからビルドする必要があったので その作業中に詰まったところ等のメモを書いておきます。 なお、今回ビルド時に発生したエラー等は 今後修正&改善されると思われるのであくまで参…
こんにちは、しもむ~です。 Unity 1週間ゲームジャム | 無料ゲーム投稿サイト unityroom - Unityのゲームをアップロードして公開しよう 2017-11-13 〜 2017-11-19にunityroomで開催された1週間ゲームジャムに参加しました お題は「space」でした。 ゲーム内…
こんにちは、しもむ~です。 初記事です。 ある作業中に3Dモデルの三次元凸包モデル出力をする必要があったので Qhullを用いて三次元凸包を取得する方法をメモします 今回使用した言語はC++で 開発環境はVisual Studio 2017になります。 そもそも凸包とは Qh…